2012年03月02日

オイルの値上げ…Vol.525

原料輸入&販売会社から、オイルNa920に関して値上げの話しが出てきました。この会社は世界の各地からマカダミアナッツを原料として輸入し、国内の加工会社で精製させて更に充填会社に送って完成品に仕上げています。

先日その充填会社から「社業を見直した結果、現在のNa920に関して赤字であることが判明。4月製造分から一本あたり700円の値上げをせざるを得ない」との連絡が来たそうです。よって「Macadamian Lifeにも700円の値上げをお願いせざるを得なくなりました」と。※この充填会社からの文書は転送されてきたので当方も確認できました。

参りました。

現在の2,700円にプラスした3,435円で果たして皆様にご購入していただけるのか。今までは「他所よりお安いのでこちらで買うことにします」とご好評をいただいてましたのに、30%近い値上げなんて・・・。現在庫だと4月から5月半ばまでの出荷分はありそうですが、その後をどうするか頭を痛めています。「高いオイルを売るくらいならいっそ止めてしまおうか」とか、1Kg缶について当面は値上げはせずに済みそうとのことなので「缶だけに絞ろうか」と、いろいろと悩んでいます。

しかし参りました。

Na920

2012.03.02 UT

店長・上原

マカダミア専門ショップ“Macadamian Life”
http://www.macademia-nuts.com/
http://store.yahoo.co.jp/macadamian-life/
info@macademia-nuts.com
posted by 店長 at 11:44| マカダミアナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。