2012年01月09日

人は難しい…Vol.512

当ショップのマカダミアナッツオイルは[食用]です。

webサイト内でもそう表示しています。しかしご購入されるお客様の大半は、食用としてではなく別用途としてお使いになっているようです。正確に調べたわけではありませんので推測になりますが、95%の方が[マッサージオイル]として、10%の方が[手作り石鹸材料]として、5%の方が[コスメ原料]として、さらに5%が[料理用]として…ではないかと思ってます。※合計が100%を超えているのは「石鹸づくりにも使うけどサラダのドレッシングとしても」という併用の方もいらっしゃるんじゃないかと。

食品として販売しているし、薬事法の関係で「こういう効果があります」とか「○○○に効きます」等とは記述できません。しかし実際に私や家族やスタッフは風呂上がりに塗布してますし、お客様もそのように利用されているとしたら、多少でも参考になればとスタッフKMとKKにモデルになってもらいマッサージ風景を撮影してみました。
オイル活用=首筋(Kato)

しかし人物撮りは難しい。

フィルム時代から撮影は嫌いな方ではなく、むしろ「カメラがちょっと趣味です」と言ってもいいくらいです。またマカダミア販売以外の別業務ではカメラマンを手配する仕事ですし、或いはカメラマンさんからお仕事をいただいているので、撮影そのものは年間でメチャ多いんです。それなのにモデルが撮れません。もちろん画像としては写るのですが、肌の肌理の柔らかさとか、肌色が美しく撮れないのです。やっぱりプロには敵いません。モデルも素人とプロとではその差が大きくあるようです。

だからと言って、文字通り一肌も二肌も脱いでくれた2人の貢献を無にするわけにもいきませんので、時にHOMEのイメージで使ったり、あるいは「スタッフはこういう風にも使ってます」的なページを設けて掲載しています。

[スタッフKMのオイル活用編]
オイル活用=ヨガのポーズ(Kato)

デジタル一眼レフカメラも上位機種に替えたし、前回の反省もしているので再度チャレンジしてみたい[マッサージ写真]。マッサージサロン様、あなたの店の宣伝用として私に撮らせていただけませんか。※但し首都圏のお店でないとうかがえないかも知れませんが。

2012.01.09 UT

店長・上原

マカダミア専門ショップ“Macadamian Life”
http://www.macademia-nuts.com/
http://store.yahoo.co.jp/macadamian-life/
info@macademia-nuts.com
posted by 店長 at 10:15| マカダミアナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。