2010年07月08日

ホームに靴だけが…Vol.367

このあいだのこと。その日の京王線は朝から「人身事故で相当にダイヤが乱れています」ということで、メチャメチャな日でした。出かけたスタッフ達も打ち合わせの時間に遅れてしまったようです。鉄道の人身事故って結局、投身自殺ってことですよね。午後まで回復しなかったようだけど、どんな程度だったんだろう。事故った人って何歳くらい?男?女?

それでも1日の仕事が終わり夜間、スタッフ達と4人で居酒屋に飲みに行きました。11時近くになりKMの「そろそろ電車が…帰りま〜す」の声をきっかけにお開きに。私が線路沿いを歩いていると、既に駅に着いているはずのKMから「ホームに女性の靴と缶コーヒーが残されています。どうやって帰ったんでしょうかねえ…???」の携帯メールが届きました。私は思わず「ぞっ!」としましたよ。だって古ぼけた男の靴ならまだしも、ちゃんとした女性の靴ですよ。「もしかして朝の投身自殺の女性がこの世に未練を残して、靴を置きに…」って思いませんか?あああ、怖〜。

「あのですね、事故があったのは仙川駅ではありません。左右が逆になっているのから考えても、ただの酔っぱらいの女性ですよ」とKMから冷静な分析メールが届きました。なるほど、女性って以外と冷めているんですねえ。

2010.07.08 店長・上原

マカダミア専門ショップ“Macadamian Life”
http://www.macademia-nuts.com/
http://store.yahoo.co.jp/macadamian-life/
info@macademia-nuts.com
仙川駅の忘れ靴


posted by 店長 at 09:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。