2012年03月04日

幸か不幸か…Vol.527

うなぎが高値だそうな。
知り合いの割烹のご主人に聞いても「もうダメ。いまの仕入れ値じゃメニューになんない」とか。

それでも旧価格での在庫を持っている店舗はあるはず。
ファミレスなんて多分まだ大丈夫。
普段からちょっと高めの和風レストランチェーンならいけるかも。

HY店で[うな重とうどん定食]を注文して食べました。もちろん安くないとは言え、まさか国産の鰻をいただけとは思っていません。外国産で充分。ええ国産の鰻なんてここ何年も食べたことありませんから。うどんは、まあ問題なし。

しかし鰻が不味い。なんと表現すればよいのでし…いや不味いんです。国内産、外国産などという差ではありません。きっと倉庫の奥に仕舞われていたものを引っ張り出してきたから?「鰻ってこんなに美味しい」をヘタに知っているだけに、これは食えませんでした。で写真のように、あちこち突き刺しては大半を食べ残してしまいました。ずっと食べるものがなく飢餓の状態なら、この鰻は天国からの贈り物かと思うことでしょうに。「こんなことでいいのかなあ、私」です。

食い散らかすほど不味かったうな重

2012.03.04 UT

店長・上原

マカダミア専門ショップ“Macadamian Life”
http://www.macademia-nuts.com/
http://store.yahoo.co.jp/macadamian-life/
info@macademia-nuts.com
posted by 店長 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。